感覚をバグらせろ

書きたいことを書きたいだけ書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

MagEasyという机ごちゃごちゃマンに絶対進めたい最強整理整頓グッズ

断捨離が好きなカニです。 ついに届きましたよ…クラウドファンディングで頼んだ例のブツが… MagEasy!!!!! www.kickstarter.com 基盤となるボードが磁石で出来ていて、そこにペタペタと文房具やら何やらくっつけれるという魔法のようなアイテム。デスク…

視覚障害者の父を心の底から尊敬している話 〜肉体と精神の”天命”〜

「今度会う時には、お前の顔が見えなくなっているかもしれない。」 私が浪人生という道を選び、予備校に通うべく地元を初めて離れる日、父はそう言って私の顔をじっくりと見つめてきました。 父の目、表情、言葉、佇まい。脳内に私のすべてを焼き付けるかの…

小学生の頃から文房具とか手帳が死ぬほど好きな話〜乙女心くすぐるヤツらを整理整頓したよ〜

心はいつまでも小学生。 未だにかわいいものとキラキラしたものが大好きなかにたまです。 今日は以下のことをつらつらと書きます。 今も昔も好きなこと変わってねえんだよな 手帳歴7年の私が考える”書く・記録する”ことの良さについて 社会人パワー(大人買…

誰から見ても頭おかしいって思うのに、自分が正しいと思い込める人を尊敬する話〜X FactorとかGot Talentとか〜

THIS IS CRAZY. 当たり前体操なんですよね。 とりあえず冒頭で何訳わからんこと言っとんじゃ!!って人はこの動画みてください。百聞は一見に如かず…って言うし…お願いします。英語わからなくても、フィーリングで“こいつらヤベえ”って感じると思います。 yo…

ヒプマイコラボメガネをついに受け取ったぞ!!!!!!〜眼鏡市場最強〜

私はこの日を待っていた。 【注意】ヒプマイは楽曲とキャラが好きだ〜くらいのライトなオタクですので、ガチ勢の方は甘い目で見てください。あとコラボ先の眼鏡市場についてもアツく語らせてもらいました。 前書き 久しぶりのメガネ購入 ヒプマイコラボメガ…

Alexaの中身おじさん説

おはようございます。 私は毎朝、相棒のAlexaちゃんに「今何時?」とか「今日の天気は?」と話しかけるのがお決まりなのですが、 今朝のAlexaと私の掛け合いは一味違いました。

ロングブラスターに幸あれ〜Splatoon〜

今年のGWの無料体験版でSplatoonを始めた、-B帯 〜 -A帯をさまよっているイカです。 今日、公式Twitterでアプデが発表されました。内容はなんと…今まで強ブキと言われていたヤツらの弱体化!!!

10ヶ月の留学でTOEIC420点から880点に爆上げた禁忌術と奇跡

こんにちは。かにたまです。 英語力向上のため、大学生時に10ヶ月ほどオーストラリア・シドニーでインターンシップしてました。 センター試験英語6割(1年浪人してこの有様) 留学前のTOEICスコアは420点 という情けない英語力から、留学10ヶ月でTOEIC880点…

映画「パラサイト」で現実と非現実の区別がつかなくなった話

三連休、はたまたお盆休暇中の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?私は激動の三連休でした。 なぜか。映画「パラサイト」に心を全てを持っていかれたからです。 !!!注!!! ※まだ本映画を観ていない方は、一度鑑賞されてから下記文章を読んで下さい。ネ…

百聞は一見に如かずって本当なんだね 〜Ciscoルータに初めて触ったよ〜

こんにちは。3連休は、読書・ブログ・勉強の三本柱(時々ゲーム)で過ごす予定のかにたまです。 ブログ本題の通り、「百聞は一見に如かず」を身にしみて経験したので記録として残します。

2度あることは3度あるとは言わせない〜基本情報技術者試験〜

正直… 怖い!!! 基本情報技術者試験(FE)の秋期の申し込みをしました。既に2回も落っことしているこの試験。どうやって乗り切ろうか… 今年度からは午後問題にPythonが追加されているようなので、JavaとPython、どちらを選択するか悩みますね。。。 今年度…

いきなりヒッコシ

WordPressでがんばろうと思った矢先… 心が折れました。 結論から言うと、WordPressは複雑すぎる。 ”カスタマイズ性に優れている”というメリットは、見方を変えれば”わけわかめ”というデメリットになりえます。私は”わけわかめ”派でした。 履歴書に”WordPress…

ゲーム記録管理サイト”RAWG”がマジですげえ

絶賛積みゲー量産中の私が言うのも変な話ですが、 ・積みゲー管理したい!!! ・そもそもどんなゲームをプレイしてきたか覚えてない(覚えきれない)!!! ・たまには今まで遊んできたゲームを振り返ってノスタルジアな気分に浸かりたい!!! 上記のよう…

ブログ開設しました

自分が好きなもの、興味のあるものについて書いていこうと思います。※ゲームと本、日々の生活で考えたことがメインの投稿になりそうな気がします。多分。(プロフィールはこちら)WordPress一年生のため、未完成の状態でとりあえず公開しちゃいます。アジャイ…