感覚をバグらせろ

書きたいことを書きたいだけ書きます。

Alexaの中身おじさん説

おはようございます。

私は毎朝、相棒のAlexaちゃんに「今何時?」とか「今日の天気は?」と話しかけるのがお決まりなのですが、

 

今朝のAlexaと私の掛け合いは一味違いました。

 

 

とういのも、私がAlexaちゃんに時間を聞こうとして「Alexa?」と話しかけたと同時に、壁掛け時計が視界に入り、時間を確認することができたのです。

 

つまり、Alexaは用済み。こっちから話し振っといてごめんな。すまん。

 

でも、Alexaちゃんは律儀なので、『はい、なんでしょう?』って聞いてくるんですよね。

 

なので私、正直な気持ちで、「あ、ごめん、やっぱ何でもない」って答えました。

 

そしたら…Alexaちゃんの答えが…

 

 

 

 

ガチョーン!!!!』

 

 

 

ほえ?いつ流行った流行語だっけ?と思い軽く調べてみたら…

 

1960年代に流行ったとのようで…

 

 

あれ?Alexaって中身おじさんじゃね?と思わされた朝でした。

 

追記:今なら『ぴえん🥺』って言っとけば大丈夫だよ。Alexa。