感覚をバグらせろ

書きたいことを書きたいだけ書きます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吐き出し先の無さ

DID

炎タイプとか呼ばれている人です。あまり乗っ取りたくないのだが、書く場所もなければ別個でアカウントを作る余裕もないので心境を吐露出来ればいいかなと。気が向いたら、いつか作れればいいなとは思います。 主人格はとにかく無茶振りで、いつも自分達に対…

強くなれない日

いつも「大丈夫」だと思っていられるほうが不思議で、何かに寄りかかることも時には大切だと思う。 たまたま寄りかかった木に、どうしても考えを奪われてしまうのだと、そう自分に言い聞かせるほかない。 人生の時間の流れを把握できない。これが私の抱える…

分厚いブロックがこんな薄い板みたいなもので

久しぶりに辞書を買った。小学生ぶりくらいに手に取った。とんでもない分厚さだった。こんなものを使って言葉の意味を調べていたのかと思い出した。重すぎて、細かすぎて、当時はよくわからないまま使っていた。辞書の意味なんかより、表紙の裏に書かれてい…

とは永久

なんなんだろうか。 「とは」と考えると、永久のような時間が流れる。気づいたらこんな時間あんな時間というのがザラだ。 言葉遊びが好きだ。無限の可能性が秘められている。日本語は難しく面白い。趣深いと思う。 日本語の難しさに助けられる事がある。例え…

キモさと向き合うこと

タイトルが閃かない場合は、先に本文から書いてしまおうと決めている。大体思いつかない場合は、スケール感の大きいことや、言葉を選びながら記載しなければいけないことが多い。 万人にとって受ける文章を書こうとは思っていないのだが、言葉ひとつで得られ…

無双夢想、一枚の花びらから得られる大輪の果てに

いつもはきちんと言葉の意味を調べて物書きをすることが殆どなのだが、敢えてしないことにする。乱文になるかもしれない。 タイトルは直感である。何も考えていない。ただひたすらに何かを書き連ねたいだけなのかもしれない。 ー 新しい扉を開くときに、何を…