感覚をバグらせろ

書きたいことを書きたいだけ書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

“KAWAII”から考える生き方と世界〜YES, KAWAII IS ARTやらFantastic Voyageやら〜

身体は大人、心は子どものカニです。 6%DOKIDOKIもとい増田セバスチャンさんの作る世界観好きが高じて、"YES KAWAII IS ART"なる展覧会に足を運びました。 https://sebastianmasuda.com/works/osaka2021/ 最初は「お!展覧会あるのか、行こう〜」という非常…

もう「普通」を目指さなくてよくなった話

「私達に普通は無理っすよ!!!!!!!!」 この言葉で私を解放してくれた同志兼友達に心から救われました。言い表せない位に。本当に、本当にありがとう。 セカンドオピニオンならぬサードオピニオンに行ってきました。 結果、適応障害(抑うつ)という診…

ロールシャッハ結果メモ書き中編

社会復帰および復職にドクターストップをかけられている甲殻類です。 今更感満載ですが結果を言い渡されました。 大分昔に口頭で言われたので今となってはほぼ覚えていません。言われた内容もI my me mineです。よって中編です。結果を聞いた時の印象的な結…

心理検査でロールシャッハテスト受けた前編

社会復帰できない甲殻類です。 主治医からカウンセリングを半年前から勧められ、今年の冬に仕事を辞めて絶望していたさなか、臨床心理士の友達の助言もあり、現在カウンセリングに通っています。 実は人生で2回抑うつ状態にかかっています。再発しないように…

2020年度に読んだ本まとめ 〜気づいたら書籍代で18万円使ってた〜

久方ぶりの投稿になりました。カニです。 私情により仕事を辞めたため、お休み&転職期間含めボチボチブログの更新をしていきたい所存です(サボりすぎた)。 ひさびさ 本と言葉、惑わされる人間 かにたま流・読書 購入 読中 読後 読んだ本一覧 ひさびさ も…

”新年だから”って適当なこと言うの辞めようよキャンペーン実施中

あけましておめでとうございます。今年の初詣で中吉をひいたカニです。 あまり縁起の良い話ではありませんが、新年早々バチがあたりそうな投稿をします。 結論だけ先に言うと、「いつも大志を抱いとけや」って話になるんですけどね。 2021年になり、正月ボケ…