感覚をバグらせろ

書きたいことを書きたいだけ書きます。

MagEasyという机ごちゃごちゃマンに絶対進めたい最強整理整頓グッズ

断捨離が好きなカニです。

ついに届きましたよ…クラウドファンディングで頼んだ例のブツが…

MagEasy!!!!!

www.kickstarter.com

 

基盤となるボードが磁石で出来ていて、そこにペタペタと文房具やら何やらくっつけれるという魔法のようなアイテム。
デスク周りのスペースが半端なく広くなりました。
在宅してる人・文房具などスマートに持ち運びたい人には超絶オススメです。

推しポイントをつらつら書きます。

 MagEasyとの出会い

クラウドファンディングのサイトで見つけました。
私はKickstarterで購入しましたが、Makuakeとかでも販売してたみたいですね。
MagEasyの商品説明としては以下とのことです。

MagEasy(マグイージー)とは、収納手帳と収納スタンドが最強コンビを組み、マグネットを活用した、収納の「見える化」に革命を巻き起こす真新しい整理・収納ツールです。*1

説明文読んだだけでワクワクしません?整理整頓好きな皆さん!!
収納の「見える化
なんて素敵な響きなのでしょうか…。

MagEasy開封の儀

BoardとFolio

MagEasy、実は製品が2つあります。

  • 机にドシッと置く用の"MagEasy Board"
  • 携帯に便利な"MagEasy Folio

f:id:kanitamax:20201011225909j:plain

解説書

 

もちろん…

どっちも購入じゃああああああああああ

ということで2つセットで買いました。

いざ尋常に…

開封ッッッッッッッッ

Board編

f:id:kanitamax:20201011225051j:plain

ちゃんとしてる

f:id:kanitamax:20201011225224j:plain

ボートにペタペタ貼るグッズ

f:id:kanitamax:20201011225407j:plain

ボートも取り出しました。これがBoradのセット内容
Folio

f:id:kanitamax:20201011230007j:plain

開けた瞬間はBoardと変わりなし

f:id:kanitamax:20201011230058j:plain

ペタペタ貼り付けるグッズがBoradと違う…?

f:id:kanitamax:20201011230145j:plain

なんと2段目までありました

f:id:kanitamax:20201011230227j:plain

Folioの全セット。Boradよりはペタペタグッズが多い。

結局使ってみてどうなの

最高。

Board編

カスタマイズしたらこんな感じになりました。
基本的には、以下5カテゴリのものを見える化出来てます。

  • 文房具(ペン類・付箋・はさみ・ホチキス・クリップ・カッター)
  • 読書セット(LOFTで買った読書用付箋・自作のしおり・ブックストッパー・ブックスタンド)
  • 髪の毛まとめる用のグッズ(ヘアピン・ヘアゴム)
  • 楽器練習する用のグッズ(唇筋鍛えるグッズ・ケーブル類)
  • 常用で飲んでる薬

f:id:kanitamax:20201011230536j:plain

見える化がえげつない

Folio

絶賛在宅ワーク中なので物哀しいです。
というか何も手を加えていない。出社する時にはバリバリ活躍してくれることでしょう。

f:id:kanitamax:20201011231146j:plain

なんとも殺風景

ちなみに閉じるとこんな感じです。

f:id:kanitamax:20201011231312j:plain

シンプル・イズ・ベスト

MagEasyが最強たる所以

モノを探す時間が圧倒的に減った。

この1点につきます。
また、いかにBoard内にモノを収めるかをめちゃくちゃ考えたので、余計なモノが机からいなくなりました。プチ断捨離成功。やったね。

あと、一元化の素晴らしさですかね。
細かいモノを探すのって本当に手間じゃないですか。
MagEasyにペタペタくっつけるだけで「あれどこにやったっけ?」みたいなことがなくなったので、とても重宝しています。

皆、買ってくれよな

基本デスクワークの人・でもたまに外出する人なんかにはうってつけの商品だと思います。
決してMagEasyの回し者ではありませんが、買って。

デスクワークライフが幸せになります。よきデスクワークライフを。