感覚をバグらせろ

書きたいことを書きたいだけ書きます。

誰か考察してください(MBTIとDIDの関係性について)

炎タイプとか言われてる人です。

いわゆる主人格と言われる人物(このブログの主、草タイプとか言ってる人)は性格診断とか自己分析がすごい好きなんですが、自分は全く興味がありませんでした。何なら今も主人格ほど興味を持てないんですがすげー気になる事があるんで書き留めたいし有識者に教えてもらいたいレベルです。

人に勧められてMBTIなるものをネットで診断したんですが、ENFPと出ました。主人格は公式テストでINTJという判定が出まくってるみたいな話だったので正直驚いてます。主人格ほどMBTIを理解していないので何とも言えないんですが、シンプルにアルファベットだけ見るとNしかあってないじゃないすか。何でこんな事になるんすかね。

自分が生まれた経緯として、主人格が「真逆の人間(性格)として生まれたかった」という強い気持ちベースだとは理解してたんですが、性格テスト的にもすごい違う結果が出てたんで何でだろって思います。

字面がめっちゃ違うだけで、詳細追えば本質的には同じって事なんですかね?可能性として

興味湧いてきたんで自分でもちょっと調べるんですが、この不思議現象について何か心当たりある人とか、考察や意見?感想ある人、そもそも論興味ある人がいれば教えてほしいし何かしらレスポンスもらえればめっちゃ嬉しいです。