感覚をバグらせろ

書きたいことを書きたいだけ書きます。

”新年だから”って適当なこと言うの辞めようよキャンペーン実施中

あけましておめでとうございます。
今年の初詣で中吉をひいたカニです。

あまり縁起の良い話ではありませんが、新年早々バチがあたりそうな投稿をします。

結論だけ先に言うと、
「いつも大志を抱いとけや」
って話になるんですけどね。

 

2021年になり、正月ボケからようやく脱しつつある今日この頃。
まあ新年と言えばMTGですよMTG。組織ヒエラルキー上位〜中位の人達が新年の抱負を語る訳ですよ。まあしゃべるしゃべる。

しゃべるのは良いんですよ。しゃべり方が問題なだけで。

「原稿でも用意してるんですか」
「誰かに言えって命令されたんですか」
「ものすごく言葉選んでませんか」
「心の底からPJの在り方を変えたいんですか」

演説を聞いた後に泣いてしまいました。空っぽの言葉がぐるぐると頭をめぐって。

 

演説に対する感想もひどい。
「抱負?特にありません」
「ん〜誰か喋ってくれる人いないの?誰にしようかな?若手かな?僕さんどう?」
「あ、僕ですか?そうですね〜まずはお話頂きありがとうございました。くぁwせdrftgyふじこlp」
「次は私さんに聞こうかな」
「ここで私に振りますか笑、そうですね〜(以下略)」

 

なにこの虚無。
誰も望んでないこの時間。微妙な空気。心臓のざわめき。

 

このざわめきが自分だけの感情なら、私が仲間はずれなのかもしれません。


現に私は下っ端中の下っ端で、恐らく窓際扱いされてます。
出る杭は打たれるうちがまだ良いのかもしれません。最近は軽くあしらわれるようになってしまいました。

 

まだ自分の抱えている”適応障害”が尾を引きずっているからかもしれません。

振り返ってみたらかれこれ一年以上精神科に通院しています。

適応障害に付随して色んな体調不良がわんこそばのように降り掛かってきました。
不眠。重度の睡眠障害。嘔吐。下痢。血尿。体重激減。


働かせてほしい。でも働かせてくれない。
働きたい。でも働けない。
成長もへったくれもありません。
自分でどうにかして成り上がらないといけないと危機感すら覚えています。
と言いつつ、危機感というガソリンはあるのに、肝心のタンクに穴がいっぱい空いているような感覚です。そんなんじゃ全力疾走なんて無理だよね。馬鹿か私は。

 

これから先長い人生、どうやって暇を潰せばいいのでしょうか。
ミイラ取りがミイラになるように、私もまた社会に順応してしまうのでしょうか。
それだけは嫌だなあ。嫌だ。

 

寝言は寝て言えっていうので、最近サボっていた勉強やら読書やらに手をつけていきます。

 

自分の人生を楽しく生きたいし、私が歩む人生の過程で誰かを助けられれば幸せです。
幸あれ。